自己採点実施支援 自己採点・志望校の登録
Q1 | 一度保存した内容を修正するにはどのようにしたらよいですか? |
A | 先生へ提出する前であれば、トップの「提出の手順」が書いてある画面で、各STEPの「修正」のボタンから基本情報や志望校を変更することができます。先生へ提出した後は「修正」ボタンはクリックできません。どうしても修正が必要な場合は、先生に相談してください。 |
Q2 | 「保存」「修正」「先生への提出」のボタンが機能しません。 |
A | 先生側で入力をストップしている可能性があります。先生に確認してください。 |
Q3 | 生徒の代わりに入力できますか? |
A | Compassで、基本情報の保存までされていれば、編集機能で入力できます。この場合、生徒が提出ボタンを押していないので、Compassの提出欄は「未」となりますが、締め切り後に自動的にデータが送信されます。 |
Q4 | 「提出確認完了」ボタンを押下した後に、修正はできますか? |
A | 締め切り前であれば修正できます。(データの送信は締め切り後に自動的に行われますので、ボタンを押下されていない場合も送信されます) |
Q5 | 締め切りに間に合いません。 |
A | 締め切りまでに登録されているデータが、締め切り後に自動的に送信されます。ご了承ください。 |
Q6 | 先生は生徒の入力状況をどこで確認できますか? |
A | Compassトップページの「データネット自己採点WEB提出」からご確認いただけます。※自己採点WEB提出の確認はオフラインモードではご利用できません。 |
Q7 | 誤った内容で提出したため、修正したいという生徒がいます。 |
A | 締め切り時間までは「データネット自己採点WEB提出」の自己採点登録状況の「提出」列の「済」を押していただくことで差し戻すことができ、「先生への提出」を取り消すことができます。差し戻しを行ったことは生徒に自動で通知はされませんので、先生からご連絡をお願いします。先生が代わりに修正することも可能です。 |
Q8 | 生徒が入力した情報をダウンロードできますか? |
A | 生徒の得点・志望校一覧のダウンロードに加え、小問情報もダウンロードいただけます。 |